Pocket

あっつい5日間の治療の後、王の7日間が始まりました。

極上❤️

 

午前中 シロダーラ

額にオイルを垂らし続ける治療で、「脳のマッサージ」と呼ばれています。

かすかに温かいぐらいの温度で、約1時間。

リラックスや瞑想状態が得られたり、
頭痛、不眠症、精神ストレス、パーキンソン病など神経系の病気や痛みなどにも効果があります。

おでこにオイルを垂らすことでカラダが治るという不思議な治療。

そして、何って、シロダーラは治療の様子が美しい✨✨
ヨガサロンことは_インドパンチャカルマ72

ヨガサロンことは_インドパンチャカルマ71

こんな風に下でオイルを貯めて、少し温めて、繰り返し額に流します。
ヨガサロンことは_インドパンチャカルマ69 ヨガサロンことは_インドパンチャカルマ70

これが1週間続いたので、瞑想状態にはならず、普通になりました。
はいはい、今日も仰向けですねー、って感じで。

極めて贅沢と言えるでしょう。(o˘◡˘o)

 

午後 ピリチリ(Pizhichili)

「王さまのトリートメント」呼ばれる施術です。

筋肉や関節の痛みをやわらげるとともに、細胞の奥深くまでオイルが浸透し、老廃物を溶かし出していきます。

坐骨神経痛、麻痺、パーキンソン病、などにも効果があると言われています。

50℃近いオイルを3人がかりで1時間に渡ってかけ続けます。
使用するオイルは約2L。
ヨガサロンことは_インドパンチャカルマ74 ヨガサロンことは_インドパンチャカルマ77

ヨガサロンことは_インドパンチャカルマ75

木を挟んで頭側を少し高くして、脚側に流れてくるオイルを下で受けて温めます。
ヨガサロンことは_インドパンチャカルマ76 ヨガサロンことは_インドパンチャカルマ78

 

細胞1つ1つにオイルが満ちていく。

まさに王様気分の7日間。

余は満足じゃ。(o˘◡˘o)

 

ヨガサロン ことは
ヨガティーチャー・アーユルヴェーダカウンセラー
三河 祥子(みかわ しょうこ)
HP:http://chakrayoga-kotoha.jp
mail:chakrayoga.kotoha@gmail.com