Pocket

やっとの思いで屋久島に到着したにもかかわらず、

翌朝4:30に起きて、7:00のトッピーに乗って、8:00には種子島にいた私。ヨガサロンことは_2018種子島05

何をしにきたかというと…

占い 

え?わざわざ種子島に?(๑°⌓°๑)

半年待ちの占い師さんがいらっしゃいまして、

たまたま屋久島のお友達美紀ちゃんから、

「一緒に行く予定だった人が行けなくなったんだけど行かない?」

「行く( ̄▽ ̄)」←ちなみに中身も値段も聞いてない。(笑)

 

占い師さんのおウチに着いて、
「はじめまして」の一言だけ言って、いきなり始まりました。
1時間のマシンガントーク、というかマシンガンチャネリング。
(名前を名乗ることもなく、これまでのことを話すこともなく、相談事を伝えることもなく。笑)

「カラダ、気をつけなさい」
「ガン、治ってるわけじゃないよ」
「原因は、甲状腺」

悪いのは、あそこ、ここ、そこ… ←全部、思いあたる。
食べ物は、あれはOK、これはNG、それは少量ならOK。 ←めっちゃ具体的。

詳細は省略することとして、会話の中で思ったことが。

「ガン家系のはずよ」
「でも、ガンが原因で死んだ人、血縁の中には誰もいないんです。」
「持ったまま、寿命をまっとうできたのね。」

そう。
ガンには付き合い方ってものがあって、なったとしても、
不安になることもなく一生を過ごすこともできるのだ。
(私の場合は、気をつけてないといけないんだけど。)

 

続きまして、今世の使命の話。

「カラダと魂の関係性を勉強して、伝える人ね」
「研究者並みに勉強する人よ。勉強、楽しいでしょ?」

そう。
BODY(カラダ)ーMIND(心)ーSPIRIT(魂)の関係性を紐解くことが楽しくて仕方がない。
ヨガを教えてても、カウンセリングしてても、つながった瞬間にピカーン💡ってなる。
細胞レベルの超具体的な話から、日常使う筋肉や関節の動きから、創造主ブラフマーの宇宙の哲学まで、すべてをつなげて自分の言葉で話せるようになりたいと思っている。

 

あっという間の1時間。頭パンパンになって終了〜。
気づけば、めっちゃお腹が空いている。。。

というわけで、ランチはステッピンライオンで、がっつりハンバーガー。
レゲエがかかってて、風が気持ちよくて、おいしかった♪
ヨガサロンことは_2018種子島03

ヨガサロンことは_2018種子島02  ヨガサロンことは_2018種子島01

 

お腹もおちついたことだし、フェリーの時間までまだあるし、

「よし、宇宙へ行こう!」(正確には宇宙センターだけど)

木星、土星、でかいなー。
ヨガサロンことは_2018種子島08

謎の星、冥王星(Pluto)気になる…(蠍座の支配星だからかなー)
ヨガサロンことは_2018種子島07

本物のロケットにもタッチして
ヨガサロンことは_2018種子島09

憧れのムッタとヒビトと記念撮影❤️
ヨガサロンことは_2018種子島06

 

宇宙センターの後は、チョコレートパフェ完食して
ヨガサロンことは_2018種子島10

お土産を買うつもりが、米と野菜を調達して(笑)
ヨガサロンことは_2018種子島12

トッピーで屋久島に戻ったのでした。

屋久島と種子島の地形の違いに注目!(標高差1700mぐらい。)
ヨガサロンことは_2018種子島04 ヨガサロンことは_2018種子島11

 

突然実現した

『2018年宇宙の旅』

美紀ちゃん、ありがとねー。😘

 

ヨガサロン ことは
ヨガティーチャー・アーユルヴェーダカウンセラー
三河 祥子(みかわ しょうこ)
HP:http://chakrayoga-kotoha.jp
mail:chakrayoga.kotoha@gmail.com