Pocket

2018.4.21(Sat)
キールタンナイト
〜あなたの中にある祈りの歌〜

大勢の方にお越しいただき、大盛況に終わりました。
リードしてた私たちがびっくりするほどに。

まずは、お越しいただいたみなさまに、最大の感謝と敬意を❤️

 

今回のリードは、BODY CHANCE(アレクサンダー・テクニークの学校)で出会ったJun、Shoko、健太郎の3人。

本番前のリハ。すでにめっちゃ楽しそう。
実は、始まる直前にパンを食べようとして、隣の健太郎さんに本気で止められた。(笑)
ヨガサロンことは_20180421キールタンナイト01

そして、今回のスペシャル企画は、
私の生徒さん兼お姉ちゃん役でもあるあきこちゃんの曼荼羅アート
左上にちょっと見えてますね。

実際は、こんなに繊細な点描画の曼荼羅。なんと、その数81。
ヨガサロンことは_20180421キールタンナイト03

 

曼荼羅にも見守られながら、
30人のキールタンナイトの始まり始まり〜。

 

大半の人が初キールタン。

歌苦手…、声出すのも苦手…という人もいたので、
まずはカラダをリラックスするところから。
(もちろん、アレクサンダーテクニークを使って)
ヨガサロンことは_20180421キールタンナイト07

 

ちょっとカラダがほぐれたところで、声を出す練習。
ウォーミングアップのOmチャンティング。

あれ・・・?
あれれ?

みんなの声でかっ!よく響く!

いや、まだ恐る恐る歌ってる人もいるよね…

共鳴して倍音になってる。
最初から⁉️ マジかーーー。(๑°⌓°๑)

と、初心者とは思えないみんなの声に驚いて(感動して)、
初っ端から、ワタクシやらかしましたっ(≧∇≦)

 

ま、いいんです。笑いさえ取れれば。

そんなこんなで、場もあったまったということで、歌っていきましょう♪

ヨガサロンことは_20180421キールタンナイト04

 

Shokoリード 「Ong Namo Guru Dev Namo」
普遍の叡智に帰依します。闇を照らす光、自分の内なる神に心から挨拶します。
という意味のとても神聖な曲です。

 

そして、後半。ついにこの時が….。

ギター(^_^;)

めっちゃ弾ける人に見えるでしょ?
MCも流暢にやってたし。
自分の有りようをベストに持ってこれるのは、アレクサンダー・テクニークのたまもの。(笑)
ヨガサロンことは_20180421キールタンナイト05

 

健太郎リード 涙そうそう
(うっすら聴こえる私のギター。素朴すぎる。笑)

 

私の最大の山場、終了〜!(歌とちゃうんかいっ。)

 

最後は
Junリード Lokah Samasta Sukhino Bahvantu & 健太郎リード 音叉瞑想

 

最後に、30人の共鳴は最高潮に到達。
あがりにあがった波動を、健太郎さんの音叉で鎮静、そして整えます。

実は、姪っ子が歌い手&音叉デビューを果たしました。
ひーちゃん、おめでとう。
ヨガサロンことは_20180421キールタンナイト02

 

ふぅぅぅぅーーーー。
あっという間の1時間半。

みんな、すごいいい顔になってる。(*˘︶˘*).。.:*♡

ヨガサロンことは_20180421キールタンナイト06

 

老いも若きも
オトコもオンナも
歌の得意な人もそうでない人も
楽器が得意な人もそうでない人も

みんなが楽しめるキールタン。
私たちが作りたかった景色を、みんなで作ることができました。

あったかくて、居心地のいいキールタンナイトとなりました。

 

自分の声(音)が自分を癒せることを、思い出せますように。

みんなの声(音)が宇宙のエネルギーになることを、思い出せますように。

 

今回一緒に開催してくれたJunちゃんと健太郎さん、
準備や片付けを手伝ってくれた、ゆうこりん、あきこちゃん、BODY CHANCEのヨガプロメンバー、
Special  Thanksです❤️

 

みんな、キールタンやりたくなったでしょ?

次回をお楽しみに〜。

 

ヨガサロン ことは
ヨガティーチャー・アーユルヴェーダカウンセラー
三河 祥子(みかわ しょうこ)
HP:http://chakrayoga-kotoha.jp
mail:chakrayoga.kotoha@gmail.com