Pocket

元旦に、香川の実家で姪っ子と二人で着物を着ました。

ヨガサロンことは_2018正月着物03

 

母親が日舞をやっているので、実家の一部屋は着物の部屋です。

今回着たのは、20歳になった時に作ってもらった私自身の着物。

20歳って、今から25年前… ←マジかっ!( ̄ロ ̄;)

ヨガサロンことは_2018正月着物02

 

一緒に買いに行った時のことを覚えています。

「こういう着物って、いつ着るの?」

「結納の時とかかな。」

 

出番はありませんでした。(笑)

正確には、結納なるものをしませんでした。

そして、その他の場面の出番もなく、結婚生活も終わりました。

 

そして、もう一つの記憶。

着物のことはさっぱりわからなかったのに、

ものすごい気に入ったのがこれ。

ヨガサロンことは_2018正月着物01

「ザ・長襦袢」 

キレイ〜😍✨

でも、着物着たら、まったく見えませんから!(笑)

20歳のころから、すでに、ちょっと変わってる…。

 

そんなこんなで初詣。

1年平穏でいられて、ありがとうございました。

ヨガサロンことは_2018正月着物04

 

着物を着ると気分がシュッとするし、自分がいつもより2割ぐらいカッコよくなった気がします。

今回は行事として特別に着物を着たわけですが、

 

着物で、歌舞伎とか観に行ったらカッコイイなぁ。

着物で、銀座でお茶とかしてたらカッコイイなぁ。

着物で、スタバでMacで仕事してるってカッコよくね?( ̄▽ ̄) ←妄想の時点で、調子乗り気味。

 

いつか、着物を着こなせる日がくるのだろうか・・・?

(例によって、やりたいこと多すぎ。笑)

 

今は、大吉のおみくじで満足しておくとしよう。
ヨガサロンことは_2018正月大吉

 

ヨガサロン ことは
ヨガティーチャー・アーユルヴェーダカウンセラー
三河 祥子(みかわ しょうこ)
HP:http://chakrayoga-kotoha.jp
mail:chakrayoga.kotoha@gmail.com