Pocket

チャクラヨガは、第2チャクラが始ま・・・

ってます。

いつも始まる前に書こうとは思っているのですが。(^_^;)

 

第2スヴァディシュターナチャクラ

意味:感情、好き・きらい、一対一の関係性、性的エネルギー

色:オレンジ

場所:仙骨、子宮

 

さて、感情についての最近のできごと。

先日、高校時代の友人が東京に来るというので、一緒に品川で夜ごはんを食べることに。

約束の1時間以上前に品川駅に到着。

昔、品川にオフィスがあったので、なつかしーと思いながら

「確かスタバがあったから、そこで時間つぶすか。」とテクテク歩き、

昔のオフィスが見えた瞬間、

 

「どよん(๑°⌓°๑)」とした。

 

はぁ?

 

で、考えた。

 

すぐにわかった。

 

大変だったんですよ。このころ。←そのままやん。(笑)

 

コンサルタントになって、ほぼ休みなく、寝ずに働いたのもここで、
(今はそんな働き方NGだけど)

マネジャーになって、納品のトラブル対応に追われたのもここで、
(最初の3年は本当に死ぬかと思った)

そういえば、事業が大きく変わって、組織全体が落ち着かず、みんながしんどそうにしていたのもここだ。
(今では、落ち着いて、本当によい会社になった。)

 

そりゃ、こんだけ大変だったら「どよん」とするっちゅうねん。

 

しかし、驚くことに、ここで働いていた時は、そんなこと1度も思わなかった。

納期までに終わるかなーとか、眠いなーとかは、いっぱい思ったけど。

いったい私の感情はどこにいっていたのやら。

 

7、8年経ってから、仕事とは全然関係ない場面で、ちゃんと「どよん」とした。

そんな自分の鈍さに、カフェラテ飲みながら、笑ってしまった。( ̄▽ ̄)

 

どよんとする→考える→わかる→ウケる

私って、のん気だなと思う。

 

そん時の感情に気づかなかったことを責めるでもなく(だって思わなかったんだもん)

今になって「どよん」として、誰かや会社を恨むわけでもなく、

「おそっ!」と自分にツッコミ入れて、オチをつける。

 

感情に蓋をするでもなく、

何かをくっつけて無駄に大きくするでもなく、

感じたその時に、そのままのサイズで取り扱う。

それが、第2スヴァディシュターナとの付き合い方かなと思う今日この頃。

 

みなさんは、どうでしょう?

一緒に、笑いながらオチをつけてみませんか?

%e3%83%a8%e3%82%ab%e3%82%99%e3%82%b5%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%81%93%e3%81%a8%e3%81%af_shoko2

 

ご予約お待ちしてます。(女性限定)

チャクラヨガことは_ボタン(チャクラヨガ) チャクラヨガことは_ボタン3

 

ヨガサロン ことは
チャクラヨガティーチャー Shoko
HP:http://chakrayoga-kotoha.jp
mail:chakrayoga.kotoha@gmail.com