Pocket

2016年秋 おウチdeリトリート in 屋久島① 大人のマジ遊び♪

の続きです。今回は、真面目なお話。

 

開催する前に、どうしようか考えた。

仲良しの友達だから遊ぶだけでも絶対楽しいし、

屋久島を満喫するだけでもリトリートになるし。

 

でも、あえて、来る前に2人にお題を設定しました。

『どんなことでもかまわないので、今、向き合いたいことを持ってきてね。』

 

夜は、シェアリングタイムとしました。

これがよかった。

%e3%83%a8%e3%82%ab%e3%82%99%e3%82%b5%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%81%93%e3%81%a8%e3%81%af_2016%e7%a7%8b%e3%83%aa%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%8834

 

初日は「これからどんなヨガをしていこうかな。」みたいな話だったのに、

途中で「あれ?」ってなってきて、

最後には、「もっと身近に大事に考えたいことがあるやん。ヨガはその上での話やん。」

という予想外の展開に。

 

実際に、何がどう動くのかは別にして、気づけたことがすばらしい。

 

・・・で、二人が帰った後、私も気がづいた。

今回のリトリートって、私のヨガサロンのコンセプトそのものやん。

『健やかな日常を そして 豊かな人生を』

HPのトップにもしてるこれ

ヨガサロンことは_スライドショー3

 

屋久島でもこれがやりたいやん。

 

場所は離れるけど、日常で大切にしたいことから離れることなく、

目に見えないエネルギーに包まれる場所だけど、カラダや現実から離れることなく。

屋久島を思う存分味わって、そして、自分のおウチに帰った後を大切に。

 

山、海、川、ヨガ、瞑想、野草など、できる遊びはたくさんある屋久島。

その遊びの中で、

「健やかな日常が、豊かな人生につながる」

ということを感じてもらうリトリートをやっていこう❗️

と決意を新たにしたのでした。(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

2017年も開催予定です。

ご興味のある方は連絡くださいね。

決まり次第ご案内します♪

 

最後におウチの様子を紹介

『音叉ヒーラーShoko&ヨギーの朝』

縄文杉で疲れたカラダを癒します♡
翌日もシャキッと起きて、がっつりアーサナができました〜。

ヨガサロン ことは
チャクラヨガティーチャー Shoko
HP:http://chakrayoga-kotoha.jp
mail:chakrayoga.kotoha@gmail.com