Pocket

昨日は個人セッション(プライベートレッスン)でした。

いつもはグループレッスンに来てくれる生徒さんが、お一人で。

 

まずはカウンセリングから。

ヨガサロンことは_個人セッション1

今、気になっていることの欄には「特にないです。」

やりたいことの欄は「いろんなポーズをやってみたい。」

・・・特にない?

でも、とりあえずヨガがやりたいのですね。

 

でも、もにょもにょ話しているうちに、

「走ったり泳いだりするんですが、最近、疲れが取れなくて。」

「もうそろそろ無理なんかなーと思ってて。」

「ヨガの後は、カラダが軽くて。私まだできるかも〜!って思えたんです!」

 

なるほど。

では、今日は自分のカラダの特徴を知りましょうね。

まずは座りましょう。

・・・あれ?

骨盤が立たない。胸が落ちる。

立てようとすると背筋だけが動く。

「自分の骨盤がわからない・・・」

というわけで、本日は骨盤day。

壁、椅子、ボルスター、ブランケット、

ありとあらゆるものを使って、無理なく、自分の骨盤とお近づきになってみよう♪

ヨガサロンことは_個人セッション3  ヨガサロンことは_個人セッション2

全然いろんなポーズちゃうやん。(笑)

 

そして、終わりかけ?終わった後?には、

「喘息なんですよねー。朝晩、薬飲まないと、咳が止まらなくて。」

「祥子先生が、ガンを自分で治した話聞いて、私も自然治癒力を信じていて。」

そ、そうなの⁉︎たいそう元気に見えてました。。。(⌒-⌒; )

だから、胸が落ちてて、胸椎の上の方がかたくなってるんだ。咳をするときにカラダを守るために。

全然、特になしちゃうやん。(笑)

 

最後は、お茶を飲みながら、のんびりタイム。

個人セッションは、

最初に出てくることと、実際行うことと、そして終わった後では、まったく別のものになることが多い。

本当の願いなんか最初からわからないし、スラスラと話せる人なんかいない。

やっていくうちに、いろいろ気づいて、いろいろ出てきて、少しずつ動き始めていく。

100%自分のペースで。

個人セッションのおもしろさ、価値はこういうところにあるんだと思う。

グループレッスンとは、また違うおもしろさだ。

 

ご興味ある方はこちらをご覧ください。

ご予約は個別にご相談しています。(平日・土日祝、終日OK)

チャクラヨガことは_ボタン(個人セッション)

 

ヨガサロン ことは
チャクラヨガティーチャー Shoko
HP:http://chakrayoga-kotoha.jp
mail:chakrayoga.kotoha@gmail.com