Pocket

屋久島生活から戻り、サロン再開です。

梅雨明けとともに第3チャクラなんて、タイミングはバッチリ!

 

第3チャクラは、パワー、元気、意志、自信などの意味を持つ。

つまり、自分にとっての太陽だ。

 

さて、私はどんな太陽だろう?

 

太陽みたいな人ですね、とよく言われる。

なので、こんなお花をいただくこともしばしば。

IMG_8997

 

パワフルだね〜とも、よく言われる。

じっとしてないし、なんでもやりたがるし、どこにでも行くので、

自分でもパワフルだと思ってたけど、どうも少し違うみたい。

ヨガ仲間や友人を見ていると、体力の塊、熱量の塊、

みたいな人たちがいる。すんごい馬力だ。

少々無駄なことがあっても、そのまま進んでいける。

一方、私は、カラダも小さいし、骨も細い。筋肉も少ない。

内臓も強いわけではない。(まぁ、2回もガンになってるしね。)

なので、カラダそのものが強いわけではない。

 

なんだろう?

 

考えた結果、私のパワフルに見えるのは

段取りや決断が得意なので、行動が効率的で、たくさんのことをこなせる

からだ。

やはり、第6チャクラ(第三の目)登場。(笑)

そして、

声のとおりがいいので人に届きやすい

のも元気に見える理由の1つ。これは、第5チャクラだよね。

 

では、肝心の第3チャクラは?

 

第3チャクラまで強かったら、

私の太陽が私のカラダを燃やしてしまうことになるだろう。

なので、ギラッギラの真夏の太陽というより、

春のポカポカ陽気ぐらいが、自分トータルの居心地がいい。

 

夏の太陽を見ながら、そんなことを思う今日この頃です。

 

 

自分らしい太陽を、一緒に探求してみませんか?

ご予約お待ちしてます。

ヨガサロンことは_七色音ヨガ03
先日のリトリートの早朝。なんと爽やかな笑顔。
photo by Mikiko

 

チャクラヨガことは_ボタン(チャクラヨガ) チャクラヨガことは_ボタン3

 

ヨガサロン ことは
チャクラヨガティーチャー Shoko
HP:http://chakrayoga-kotoha.jp
mail:chakrayoga.kotoha@gmail.com