Pocket

屋久島滞在の最初のブログは、なぜかウィーンの旅の話。

クロアチアの後は、音楽の都ウィーンへ行きました。

(クロアチアのブログはこちら

 

街をウロウロしてるだけで、あちこちで楽器の音が。

一番感動したのが、このストリートライブ

なんだこの楽器⁉︎

クオリティが高すぎる!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

 

さらに、フィルムフェスティバルというお祭りの最中だったので

夜中まで毎晩、いろんな音楽が流れててました。

ヨガサロンことは_ウィーン1 ヨガサロンことは_ウィーン2

 

オペラとかも観てみようかなーと思ったのですが、

観光客向けだし、めちゃ高いかったので、

チップ程度で楽しめるストリートは、オススメです!

 

そして、さすが芸術の国。

美術館、博物館にいったいいくつ行ったことか。

歩きすぎて、毎日ヘトヘトでした。(めっちゃ暑かったし)

本物は撮影禁止でしたが、クリムトの「接吻」がすごい迫力でした。

接吻て正方形だったのね。てっきり縦長かと。

博物館では石のコーナーに釘付け。

恐竜の化石とかのほうが、はるかに人気でしたが。

あと、ウィーンでマヤンバースデイ(マヤ暦の誕生日)をむかえたので

お祝いに、かの有名なホテルザッハのザッハトルテを食べました。

ヨガサロンことは_ウィーン13

 

さて、次は、いよいよヨーロッパの旅も最後。

チェコはプラハに向かいます。

初めての列車での国境越えです。

 

ヨガサロン ことは
チャクラヨガティーチャー Shoko
HP:http://chakrayoga-kotoha.jp
mail:chakrayoga.kotoha@gmail.com