Pocket

めずらしく、整理せず、ごにょごにょ書いてみることに。

 

こう見えても、ここ2ヶ月ぐらい心身ともに不調。

肩が重いよー、なんか胸にしこりがあるよー、と思ったり、

なんか、いろいろしっくりこない、と思ったり、

がんが再びよくない方向に向かってるなーと感じたり、
(検査してないから実際はわからないけど)

鍼の先生からも、悪くなってるよと言われたり。

 

それで、

脳幹エステ受けたり、ゆるベジのリトリート参加したり、

ホメオパシーの処方してもらったり、

アーユルヴェーダの施術受けたりして、

いろんな人から少しずつヒントをもらってたのですが、

今日、ついに出口が。光が。✨

 

午前中にヒーラーの友人と一緒に酵素風呂へ。

この暑さの中、芯からポッカポカになってランチへ。

最近、調子が悪いっていう話をしたところ、

「祥子ちゃん、言っていい?」

「何?」

「エネルギーの使い方、昔に戻ってるよ。」

「え?」

「ヨガ教えるのに、お金の計算してるでしょ?それが、ちがうのよ。」

確かに、最近電卓たたき始めた。

「ダサいのよ」「古いのよ」「時代遅れなのよ」
「よけいなことしないで、ちゃんと信頼して。」
って、彼らが言ってる。(彼らって誰?笑)

と、なんやかんや、たたみかけられ、我にかえったのです。

 

どうして会社を辞めたのか

どうしてヨガを教え始めたのか

どうしてこのサロンにしたのか

 

自分の生き方がわかって、それを選択したはずなのに、

新しいやり方でOKなんだと、気づいたはずなのに、

いざ回り始めると、これまでの成功パターンに乗せようとする。

HP作るのも、看板作るのも、リーフレットを作るのも、

どこに意識を向けるかで、”ヨガサロンことは”(つまり私)のあり方が変わる。

 

そんなこんなで、我にかえったので、

店を出る頃には、肩が軽くなってた!マジで!

友人に感謝。

 

そして、午後は別の友人にヨガセラピーを受けに。

セラピー自体は、スムーズにというか、あっさり終わったのですが、

「うまく整理をしているようだけど実はもったいない」

「言葉にならないことも、出してみてもいいかもね」

という話に。

なので、

ずっと「わかりやすいね」って言われ続けてきたとか、

午前中の不思議なできごととか、

実はハートチャクラに何か隠し持ってる、正体は不明とか、

とりとめもなく、オチのあるようなないような話をして、気づけば夜。

 

いろいろありすぎた一日だったけど、

はたから見たら意味のわからない一日かもしれないけど、

とにかく、本当に肩は軽くなった。

 

ハートチャクラに本当にフォーカスする時がきたのかもなー。

最初に出てくるのは、深い闇なんだよなー。

と、思ったりして。ドキドキ。(⌒-⌒; )

ヨガサロンことは_アナーハタ

 

ヨガサロン ことは
チャクラヨガティーチャー Shoko
HP:http://chakrayoga-kotoha.jp
mail:chakrayoga.kotoha@gmail.com