Pocket

さて、チャクラヨガは、今週から、また第1から新たに始まります。

第1チャクラの説明は次回にして、今回は、

なぜチャクラなのか?

 

私がチャクラがいいなと思っている理由は、

フレームのバランスのよさだ。(←めっちゃコンサルタントっぽいがな。。。笑)

ヨガサロンことは_チャクラ説明2

チャクラを見つめれば、

カラダ ー ココロ ー 知性 ー 魂 と、

自分の中にあるすべてに気づくことができる。

それは、MAXステキな自分に気づくということ。(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

というわけで、チャクラヨガを教えているわけですが、

生徒さんには、何度も繰り返しやることをオススメしています。

 

その理由は、

使いこなすまでに時間がかかるから

バランスがいいだけに、全部を協調させるには練習が必要です。

 

こんな感じで段階をふんでいく。

 

ステージ1.チャクラの意味を知る、とりあえずやってみる

チャクラ座位_2
全部ボヤッとしている。自分の特徴も、まだよくわからない。

 

ステージ2.自分の特徴がわかってくる

チャクラ座位_4
得意なところはクリアで使えるようになる。
不得意なところはモヤっとしたまま、課題も残る。

 

ステージ3.バランスがとれてくる、目的に応じて意図して使えるようになる

チャクラ座位_l
全部がクリアで、全部を協調させて使うことができる。
各チャクラの境界線が徐々になくなっていく。

 

ここまでくれば、たいしたもん。

ちなみに、私はステージ2にいて、ごくまれにステージ3になる。

 

最終ステージ サマーディ(光になる)

チャクラ座位_3

すべてが1つに溶けていく・・・。ま、これは聖人レベル。(笑)

 

ということで、繰り返しやることで、

自分の中のすべてがつながってきます。(ホントだよ。)

 

なので、第1チャクラから始まるよい機会です。

2回目の方もよい機会です。

どうせ繰り返しやるなら、途中抜けてもOK〜

ぐらいの気軽さでお越しください♪

 

ご予約お待ちしております。

 

チャクラヨガことは_ボタン(チャクラヨガ) チャクラヨガことは_ボタン3

 

ヨガサロン ことは
チャクラヨガティーチャー Shoko
HP:http://chakrayoga-kotoha.jp
mail:chakrayoga.kotoha@gmail.com