Pocket

第7 サハスラーラチャクラ

意味:至福、悟り、霊性とのつながり

色:紫

場所:頭頂

 

分野の違う単語なので、まずは用語説明。

プラーナ:いわゆる”気”。チャクラとはこのプラーナが集中している場所。(ヨガ用語)

見える化:現状を可視化して、改善に役立てること。(ビジネス用語)

 

さて、チャクラヨガは、今週から第7チャクラが始まります。

 

直感を現実化する第6が得意なので、

第7チャクラは、わかるような、わからんような・・・

というのが正直なところでした。

スピリチュアルな(系とかではなく本気の)友人から、

「祥子ちゃん、今、頭頂からピューって伸びてたよ」と言われても、

「そ、そうなの?頭がぼやっとするぐらいだけど・・・」ぐらいぼんやり。

 

でも、この冬、プラーナが見えた!

2016年2月「宇宙の旅」とテーマをつけたメキシコ・フロリダ・バリの旅。

場所は、フロリダのNASA。

頭頂から光がっ✨! まさに、宇宙とつながってるーーーーー!

ヨガサロンことは_NASA2

さすがNASA。

っつーか、この写真を撮った友人(もっちー)がすごい。

 

そして、もう一つは、昨日の話。

はっきりとした見える化ではないけど、

「こ、これは、サハスラーラ・・・」というできごとが。

 

昨日、映画“永遠のヨギー”の観に行きました。

ヨギーなら、みんなが知ってる聖者ヨガナンダ。

ヨガサロンことは_永遠のヨギー

「クリア・ヨガは、古代伝来の科学である」

「深い瞑想中に聖霊を経験するとき、それはまず脊髄に感じられ、次に脳に感じられる。」

霊性の高いセリフ、ヨガナンダの生声を聞いてるうちに、

あれ?私、今、頭頂がパカッてなってる・・・。

ヨガナンダの声が、頭頂から入って来る・・・。

 

あぁ、そうか。

サハスラーラは、ちょっと次元がちがうんだ。

霊性とのつながりに完全に意識を向けると、新たな感覚がやってくる。

今度、深い瞑想をする時は、日常を一旦おいて、

あちらの世界にがっつり乗っかってみよう。

ちゃんと日常に戻ってくればいいわけだし。

 

と思った、不思議な体験でした。

 

そんな難しいこと無理〜(~_~;)と思う方も、ご心配なく。
気軽に瞑想を体験したい方は、ぜひチャクラヨガへ♪

チャクラヨガことは_ボタン(チャクラヨガ) チャクラヨガことは_ボタン3

ヨガサロン ことは
チャクラヨガティーチャー Shoko
HP:http://chakrayoga-kotoha.jp
mail:chakrayoga.kotoha@gmail.com