Pocket

今日、急遽、鍼治療に行ってきました。

で、気づいたこと。

 

ここ数年で成長したなと思うことの1つ。

「不安をいい感じに抱えられる」ようになった。

それまでは、どうだったかというと、

「不安っていう機能を、お母さんのお腹の中においてきた」状態。

不安って何?課題ならわかるけど。←人間か?(笑)

 

でも、最近は、不安をそれなりに取り扱えるようになってきました。

 

エピソード1.お金

昨年11月で、失業手当の期間が切れました。

別にそれを頼りに生活していたわけでもないのに

毎月入ってくるものが、なくなった時、

一瞬、不安に。←それでも一瞬か。(笑)

「この先やっていけるのか?」って、人並みに思ったわけです。

「なんか仕事探そうかな」とも思いました。

でも、はたと気づきました。

「あ、やりたいことがあったんだった。」

「そこに自分のエネルギーを使いたいんだった。」

それに・・・

「明日の米はある!」 ←これ本気で思えるかは、けっこう大きい。

で、自分のチューニングも整い、また旅にも出たわけです。

結果、仕事の話もいくつか、いただいたし。

 

エピソード2.胸のしこり

先週、ヨガレッスンを受けてて、ダニュラーサナから

左右にコロコロ転がってた時に、「胸が痛い!」

ヨガサロンことは_ダニュラーサナ
ダニュラーサナはこれ

家に帰ってから、触ってみたところ、

右胸の下のほうに、あきらかにしこりがある。

しかも、いやな感じ痛さ。

(がんになってから、質のよい痛みと悪い痛みがわかるようになった)

次の鍼治療はまだ先だし、病院行って検査するかなー・・・と、

少しだけ悶々としていたところ、昨日、鍼の先生から電話が。

「空きが出たから、明日の朝、来ない?」

おぉ!渡りに船!

というわけで、今朝、朝イチで鍼に行って、首やら肩やら胸やらを

集中的にブスブスと打たれてきたのでした。

別にそれで、しこりがなくなったわけでもないけれど、

信頼している先生に診てもらって、安心を取り戻したのでした♪

IMG_8562 IMG_8564
おまけ:鍼の先生の近くにきれいなバラが♪

 

何が言いたいかと言いますと、

「不安もひっくるめて抱えられてこそ、本当の大丈夫。」

なんですよ。

 

不安に支配されるほど敏感になるでもなく、

不安なんかないと鈍感になるでもなく、

感じてるままの大きさを抱えて、それでも大丈夫な状態になる。

 

ってここまで書いてて、思ったけど、

これ、まさに、チャクラヨガやん。(笑)

 

さて、胸のしこりについては、

日々、528Hz音叉をあてて、流してみようかな。

傷ついたDNAを修復すると言われる528Hzについては、また別の機会に。

IMG_8665

 

チャクラヨガことは_ボタン(チャクラヨガ) チャクラヨガことは_ボタン3

 

ヨガサロン ことは
チャクラヨガティーチャー Shoko
HP:http://chakrayoga-kotoha.jp
mail:chakrayoga.kotoha@gmail.com